top of page
検索
  • 岩手時計店・店主

トケマッチが終了したそうで。

更新日:4月4日

テレビを見ていたら、

トケマッチ」というサービスが終了したとの事。


お客様から時計を借り、それをレンタルして儲けたお金を貸していただいたお客様へ還元するサービスのようですが、代表が国外へ逃亡したとの事。

ICPOを通じて国際指名手配というニュースを見ました。


100万円以上もする時計を貸し出して、

傷がついたらどうやって保証するのでしょうか。


傷がついたら目立たなくすることは可能でしょうが、

最終的にメーカーでケース交換になります。

大手メーカーはケース交換だけでやりません。

内装も修理するといいますので、

どう考えてもレンタル商売は無理ですよ。

まともな会社だったとしても、

レンタルした人が持ち逃げする事だって考えられます。


1人で100万以上の時計を14本も預けた人がおられましたが、

そこまでお金を稼げる優秀な方なら、

おかしな商売だと思わなかった事が残念でなりません。


ネット上に転がるうまい話や、

安い話は何かしら有るのではないでしょうか。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

電話での怪しい問い合わせ

当店に「ロレックス割引なしで売ってますか?」 と電話がありました。 随分無目的な聞き方だなと思いましたよ。 ロレックスのサブマリーナとかデイトジャストという指定も無く、 割引できますか。という訳でもありません。 「取り扱っておりませんが。」とお伝えしますと、 「オメガも割引なしでいいですので、ありませんか?」 との事。これもスピードマスターやシーマスターなどの型番を伝えるわけでもなかったです。 つ

当店の定休日は

3月となり春らしくなってまいりました。 タイヤも夏タイヤに履き替えました。 桜の開花が楽しみです。 本日は当店の定休日ですが、 「毎週日曜日と、月曜の祝日」となっております。 定休日の時計と眼鏡の電話受付はしておりませんので、 営業日にお願いいたします。 #定休日

bottom of page