top of page
検索

前のレンズを使用して、フレーム交換

  • 岩手時計店・店主
  • 2021年9月16日
  • 読了時間: 1分

本日は眼鏡のお客様が来店されました。

「耳にかかかる部分の付け根が折れてしまい修理できるのか」と言う事。

くりぬきのタイプのデザインで、溶接するよりパーツ交換がベストだなと思いました。


「購入店にいかれて、パーツ取り寄せをお願いした方がベストだと思います。」

と提案してみたのですが、

「前のお店には行きたくない。何とかならないか」

とのことでした。


となりますと、

こちらのレンズが入る小さめのフレームを見つけて、少し削り直してあげる事にしました。

一日お預かりしましたが、喜んで頂けて良かったです。


(奥が折れたフレーム。右目のレンズを削りなおして入れた所です。) 入れ替えのポイントは、

●前のフレームより若干見にくくなります。

●レンズを削る関係で、前のフレームより小ぶりのフレームになります。 ●出来る事でしたらレンズ交換を、お薦めしたいです。レンズは前のフレームに合わせて作成しているので、違うフレームにお入れするのは、若干のずれが生じ見え方に変化が出てきますので。 #眼鏡 #レンズ #フレームが折れた #眼鏡修理 #岩手時計店 #盛岡 #電池交換 #時計修理 


最新記事

すべて表示
メリカリで買うデメリット

本日はハミルトンの修理をしてほしいとのお客様が来店。 「短針がズレて、12時ピッタリに針が重ならない」 との事でした 文字盤を見て驚き、 針にサビか塗料か、 小さな粒がびっちり。 しかもインデクスが所々剥がれたりしています‥‥ 「文字盤に一度水が入りませんでしたか?」...

 
 
 
自分で電池交換したが失敗して持ってこられました

自分で電池交換をしたが、 壊して持ってこられる方が、 最近増えたなと思いました。 本日はカシオの腕時計の電池交換を失敗して、 部品を飛ばし、秒針をぐんにゃり曲げて持ってこられました。 壊したら諦める覚悟で挑戦するのはいいと思いますが、 こういうのは止めて欲しいなと思います。

 
 
 

Comments


bottom of page