top of page
検索
  • 岩手時計店・店主

自作で時計バンドの駒を作られたお客様

更新日:5月8日

本日は、自作で時計の駒を作られたお客様のお話です。


「時計の駒を3つ足してほしいのですが」


とのこと。


「となるとメーカーにて専用パーツ注文になります。。」


お客様の話では「他の時計店で聞いたら1万5千円程する」とのこと。


もう予習をされ勉強熱心なお客様もおられるものです。


パーツオーダーはメーカー聞いてみると、ほぼ同じ値段でした。

SEIKOのチタンバンドの駒で1個5千円程するのだなと、こちらも勉強になりました。


「当店で注文されても同じ値段ですが、どの様にされますか?」


キャンセルかと思いきや、予想外の角度から返事が…


「カシオの腕時計の駒を、やすりで幅が合う様に磨きました。次回持ってきますので付けてもらえないでしょうか…」


内心無理でしょうと断ろうと思いましたが、

父親程の年齢のお客様が頑張られたので、

しばらくお付き合いしようと思いました。


後日見せて頂きましたら、

ステンレス製の駒を奇麗に削っておられるのですよね。

こちらも驚きましたよ。割とドンピシャ。(ちょっとだけガタあり)


なんとかお取り付けできてよかったです。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page